健康を保つならカナガンキャットフードがおすすめ

ペットの健康維持のためには、日頃の食事はとても大事となります。

 

最近は猫も室内で飼うことが一般的となっていますので、運動量はかなり減っていますし、

つい甘やかしてフードやおやつを与えすぎている飼い主さんも多いのではないでしょうか。

 

少し太っていたほうが見た目が可愛いなどの意見もありますが、

やはり肥満は人間にとっても動物にとっても良いことではありません。

 

今はペットもかなり長生きの時代ですが、その間に大きな病気がないよう、食事の管理はしっかり行ってあげたいところです。

 

キャットフードは実に多くの種類が販売されていますが、

中には猫の体に良くない成分が含まれているもの、

カロリーが高すぎるものもありますので、購入前は慎重に選んでいきましょう。

 

そして種類が違う猫、年齢が違う猫など複数飼っている場合はそれぞれに合うフードを選ぶ手間もあります。

 

その点、カナガンキャットフードであればすべての猫種、ライフステージに対応していますので、複数のフードを用意する手間もありません。

 

こちらはイギリス製の高級キャットフードで日本でも人気が高まっています。

穀物が使用されていませんので、穀物アレルギーのある猫ちゃんにも安心して与えられることでも人気です。

 

猫の体への負担が気になる人工的な添加物、人工調味料、着色料なども使っておらず肉副産物や遺伝子組み換え原材料も使われていません。

 

これならペットフード選びにこだわりのある飼い主さんも安心して選べるのではないでしょうか。

 

 

穀物のかわりにはサツマイモが使われていますが、サツマイモは抗酸化作用に優れたビタミンを含み、

さらに食物繊維も豊富で低血糖の状態を保てるなど猫の体にも良い食品です。

 

空腹感を感じにくいので、体重が気になる猫ちゃんのダイエットにも役立ってくれます。

 

そして猫の病気では泌尿器系のものも多いですが、カナガンキャットフードでは結石の予防に役立つクランベリーが含まれているのも特徴的です。